2010/05/03

引っ越し

GWですが、休みすぎると反動が怖いので半日だけ仕事をしています。
とはいえ、あまりやる気も出ないのでwebページの引っ越しをしました。
引っ越し先は↓です。
http://sites.google.com/site/nlyamada/

今まで職場のサーバーに上げていたwebページをgoogleサイトというサービスに移したのですが、これを使うとブラウザ上から更新が可能なので、html作ってアップロードし直す、という手間が省けて作業が楽になります。
前に教えてもらい、いつかやろうと思っていたのですが、ようやく実現しました。
何かblogを作るのとあまり差がなかったです。

しかし、最近は何もかもgoogle先生に任せきってしまっています。
リスク分散のためにはもっと色々なサービスを使った方が良いと思うのですが、管理の手間を考えると「ま、いいか」と妥協してしまいます。

そういうことばかりしていたので、今日はプログラムを書く予定だったのに、少ししか進みませんでした。
まぁ、こういう事は休みの日じゃないとできないのでよしとしましょう。

0 件のコメント: